TRUNK(HOTEL)/トランク ホテル

2017.6.16

TRUNK(HOTEL)/トランク ホテル

5月13日、神宮前にグランドオープンした「TRUNK(HOTEL)/トランク ホテル」をご紹介します。

婚礼大手のテイクアンドギヴ・ニーズが初めて手掛けるホテル事業として注目を集めるトランク ホテル
地上4階、地下1階の5フロアからなる建物に、宿泊・ブライダル・レストラン・ショップなどの様々な機能を備えた複合施設です。
DSC00517_3
最大の特徴は、等身大の社会貢献活動を意味する「ソーシャライジング」というコンセプトを掲げていること。
ホテルが立地する原宿・神宮前エリアは、情報感度の高い日本人のみならず、近年ますます多くの外国人旅行者が訪れていることを背景に、あらゆる人を受け入れつつ環境や文化などの側面にも配慮した、新しいタイプのホテルを目指しています。

例えば、客室のインテリアには廃材を使用した家具やグッズを配置したり、使い捨ての室内スリッパを採用せずに持ち帰って日常使いできるサンダル(こちらも廃材から作ったもの!)を用意するなど、コンセプトに基づいたこだわりは館内の至る所に見られます。
trunkhotel_insta
ソース元:https://www.instagram.com/trunkhotel/

そして、開かれたホテルとして、宿泊者以外も気軽に訪れることができるのも魅力の一つ。

ノマドワーカーが作業できるスペースも設けた1階のロビーラウンジは、街の人が思い思いの時間を過ごせる空間で、同じく1階にある、リサイクルプロダクトやオーガニック食品を扱うコンセプトショップ「TRUNK(STORE)」で購入したフードやドリンクを持ち込んで寛ぐのもおすすめ。

個室やテラス席を備えたオールデイダイニングや、渋谷の老舗「炭火焼肉ゆうじ」がディレクションした立ち飲みスタイルの串焼き屋も併設されているので、表参道界隈で新しいお店をお探しの方はぜひチェックしてみては?
DSC00493_2
ホテルの場所は、キャットストリートの裏手にあたる閑静なエリア。
神宮前交差点から明治通りを渋谷方面に約400m直進した先にある歩道橋手前の道を左に入り、100mほど進むと、鮮やかなグリーンに彩られたモダンな建物が現れますよ。
渋谷駅の13番出口からも徒歩約4分でアクセスすることができます。

人と人、人とモノを繋ぐハブとして、新しい文化の発信を目指すトランク ホテルへ、ぜひ足を運んでみてくださいね。

TRUNK(HOTEL)/トランク ホテル
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目31
TEL:03-5766-3210
https://trunk-hotel.com/