トラヤカフェ・あんスタンド 北青山店

2018.1.11

トラヤカフェ・あんスタンド 北青山店

昨年10月にオープンした、トラヤカフェの旗艦店となる新店舗「TORAYA CAFE・AN STAND(トラヤカフェ・あんスタンド )北青山店」をご紹介します。

トラヤカフェは、室町時代後期の創業以来約500年にわたって人々に愛され続けている和菓子店のとらやが、2003年に立ち上げた新ブランド。
表参道ヒルズにも長く店舗を構えていたことから、青山・表参道エリアでも馴染みのある方が多いのではないでしょうか?
DSC03407_1
「とらやがつくるもうひとつのお菓子」をコンセプトに掲げるトラヤカフェでは、歴史を重ねてきた老舗だからこそ作り出せる品格ある味わいの「あん」を主役に、自由な発想で新しいメニューを開発しています。

例えば、看板メニューの「あんペースト」はとらやと同じあんにメープルシロップ等の洋食材も含む様々な材料を合わせて丁寧に練り上げた逸品で、ジャムのようにトーストに塗るのはもちろん、ヨーグルトにトッピングしたり水を加えてお汁粉にしたりと、毎日の暮らしの中で気軽にあんを楽しむことができる人気のアイテムです。
HP1
ソース元:https://www.toraya-group.co.jp/toraya-cafe/

今回ご紹介する北青山店は、青山通りの裏手にある静かな通りに面する路面店。
全面ガラス張りの明るい店内では手土産にも好まれそうな商品が多数販売されているほか、イートインコーナーも設置されています。

おすすめは、もっちりと蒸し上げた生地に自慢のあんペーストをたっぷり挟んだ「あんバン」や、表面はサクサクで中はしっとりと濃厚な味わいの「あんペーストフォンダン」といった北青山店オリジナルの限定メニュー。

ショッピングや仕事の合間には、同じく限定の「あんほうじ茶」がほっと一息つくのにぴったりですよ。
DSC03420_3
店舗の場所は、表参道駅から徒歩2分。

B2出口を出て青山通りを渋谷方向に進みAoビルを過ぎた角を右折。一つ目の十字路を左に曲がると約20m先の左手にあります。

お近くへお立ち寄りの際は、ぜひ「トラヤカフェ・あんスタンド 北青山店」に足を運んでみてください。

TORAYA CAFE・AN STAND 北青山店(トラヤカフェ・あんスタンド )
〒107-0061 東京都港区北青山3-12-16
TEL:03-6450-6720
https://www.toraya-group.co.jp/toraya-cafe/