ringram(リングラム)表参道店

2019.5.9

ringram(リングラム)表参道店

明治通り沿いに店舗を構える手作り指輪専門店「ringram(リングラム)表参道店」をご紹介します。

アットホームなガーデンウェディングなど、2人らしい演出を取り入れた結婚式が人気の昨今。
ブライダルリングにもこだわりたいというお洒落なカップルを中心に今話題となっているのが、指輪を一から手作りで制作することができるジュエリーショップのリングラムです。

ソース元:https://ringram.jp/

同店では制作の手法が異なる2つのコースが用意されています。

金属を工具で打ち込んだりすることで独特の模様や形を表現していく「彫金制作コース」は、石の入っていないデザインであれば当日の持ち帰りも可能なことから、挙式前日でも結婚指輪を制作できるスピード感が魅力。

一方、「WAX(ワックス)制作コース」は、ロウソクのロウのような素材をサクサク削って指輪の原型を作り上げた後にプロの職人が最終仕上げを行うため、よりデザインの自由度が高く、オーダーメイド感覚でイメージ通りの指輪を完成させることができます。

どちらのコースも、2人で相談しながらオリジナルリングを手作りするという過程そのものが一生の思い出に残ると、制作の様子を撮影しながら楽しむカップルも多いそうですが、最近ではプロポーズを控えた男性がパートナーに内緒で訪れ、サプライズのために婚約指輪を作成することも増えているといいます。

また、ブライダルに限らず大切な記念日のプレゼントを検討している方々には、比較的短時間で仕上げられるシルバーペアリングのコースもあるので、お付き合いを始めたばかりのカップルや、ベビーリングをお求めの方などは要チェックではないでしょうか。

原宿や表参道、青山からもアクセスしやすい立地の表参道店は、昨年12月にオープン。
店頭に並ぶサンプルを参考に素材やデザインを決定して見積もり金額を確認した後、いよいよ指輪づくりがスタートします。

結婚指輪はプラチナで1本35,000円~、婚約指輪はプラチナで1本60,000円~(ダイヤモンド込)、シルバーペアリングが1本4,000円~が目安で、最終的な価格は完成品の重さによって決まるため、予算に応じてデザインを変更することも可能。
制作にあたっては専任のクラフトマンが丁寧にサポートしてくれるので、指輪づくりが初めてという方々でも既製品同様のハイクオリティな指輪を手に入れることができますよ。

店舗の場所は、明治神宮前駅から徒歩2分。
神宮前交差点から明治通りを渋谷方面に90mほど進むと左手にある、キールズ原宿店が入店しているビルの2階です。

リングラム 表参道店」で、世界に一つだけの宝物を手作りしませんか?

ringram(リングラム)表参道店
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-10-12 Citta神宮前2F
TEL:03-6427-9192
https://ringram.jp/