P!NTO SEATING DESIGN(ピント シーティング デザイン)

2017.12.1

P!NTO SEATING DESIGN(ピント シーティング デザイン)

南青山に先日オープンしたばかりのシーティング専門店「P!NTO SEATING DESIGN(ピント シーティング デザイン)」をご紹介します。

ピント シーティング デザインは、オーダーメイドによる椅子作りをテーマに、オンリーワンの座り心地を目指した世界初のシーティング専門店です。
DSC03372_1
同ブランドをプロデュースするのは、32年に渡り1万人以上の姿勢に関する悩みを解決に導いた経験をもつ作業療法士の野村寿子氏。
その道のプロとして年間300件以上もの採型を行い、障害をもつ方々とも多くの時間を過ごす中で、あらゆる生活動作について心地よいカタチや仕組みがあることに着目し、障害の有無を問わず快適に過ごせるシーティングデザインを手がけるようになったといいます。

彼女がデザインする椅子の特徴は、座ったときに身体がニュートラルな状態を保つこと。
身体の重心や骨の配置、筋肉の動き方に配慮して採型する独自の理論を応用し、筋肉が効率よく働き、関節を機能的に動かすことができるようなシートを生み出しているのです。
HP1
ソース元:https://pinto-seatingdesign.com/

11月に誕生した南青山の店舗は、ガラス張りの開放的な外観が美しい路面店。
店内には、機能的な生活動作を実現するためのアイデアが凝縮された椅子が多数展示されており、自分の身体に合わせた特別仕様をオーダーすることも可能です。

ブランド名でもある「ピント」シリーズは、座るだけでピン!と姿勢がよくなるクッションを施した基本のコレクションで、リビング向けのリラックスチェアや、オフィスでも使える椅子形状など、様々なバリエーションが展開されていますよ。
DSC03387_3
店舗の場所は、表参道駅から徒歩6分。
青山通りから骨董通りを450mほど直進した先のHUNTING WORLD 青山店の角を左折し、約60m進んだ右手です。

表参道へお越しの際はぜひピント シーティング デザインへ足を運び、その座り心地を試してみてはいかがでしょうか?

P!NTO SEATING DESIGN(ピント シーティング デザイン)
〒107-0062 東京都港区南青山6-1-24 南青6124 Bldg. 1F
TEL:03-6450-5366
https://pinto-seatingdesign.com/