表参道イルミネーション 2016

2016.12.9

表参道イルミネーション 2016

早いもので、今年も残すところ1ヶ月を切りましたね。
各地でイルミネーションの光が街を彩る季節となりました。

原宿・表参道では「Mastercard Priceless Japan presents 表参道イルミネーション 2016」がスタート!
今年も、原宿駅前から表参道駅までの約1kmに渡り、表参道が約50万球のLEDによってシャンパンゴールドの輝きに染まっています。

特に、神宮前交差点から神宮前第二歩道橋までの約500mに及ぶケヤキ並木が眩い光に彩られた光景は、東京を代表する人気イルミネーションとして、毎年多くの人を魅了。
訪れた誰もがワクワクする、表参道にふさわしい華やかさです。

点灯期間は2016年12月1日(木)~25日(日)。
イルミネーション実施期間にあわせ、表参道でのお買い物やお食事のレシートをお持ちの方が参加できる「X’masプレゼント抽選会」も現在開催中です。
対象店舗などキャンペーンの詳細はこちらのHPをチェックしてみてくださいね。

その他にも表参道エリアではクリスマスを素敵に演出するイルミネーションイベントが多数催されています。

開業10周年を迎えた表参道ヒルズでは吹抜け大階段中央に10角の大きなスターオブジェが輝く高さ10mの「スターツリー」が登場し、ゴージャスな星空を演出。
スティックを振ると特別なイルミネーションが光る参加型の仕掛けや、3つの異なる物語を照明と音楽で表現する演出を20分に1回楽しむことができます。

また、東急プラザ表参道原宿の6Fにある、おもはらの森をあたたかい光で優しく照らし出す「OMOHARA illumination 2016」も、どこか懐かしさを感じる大人にオススメのスポットですよ。

クリスマス気分を盛り上げてくれるイルミネーションを一目見ようと、毎年たくさんの人が表参道を訪れます。
大切な人とともに、ぜひ今年もこの季節にしか出会えないスペシャルな夜をお過ごし下さい。
omotesando_illumi_1
ソース元:http://omotesando.or.jp/illumi/ (※写真は昨年の様子です)