マルナオ 青山店

2019.11.7

マルナオ 青山店

新潟県三条市に拠点を置く箸製造メーカー「マルナオ」が、青山通り近くにオープンした国内2店舗目の直営店をご紹介します。

マルナオは、大工道具の一つである木製の墨坪の製造を生業として1939年に創業した老舗企業です。
長年培ってきた木材加工の技術を応用する形で2003年より箸の生産を始め、現在ではスプーンやフォークなども含めたカトラリー全般をラインナップしています。

ソース元:https://www.instagram.com/marunao_aoyama/

マルナオのカトラリーの最大の魅力である口当たりの良さは、高精細な機械加工と、職人の繊細な手仕事によって生まれます。

その優れた機能性と美しさは食のプロにも認められ、ミシュランガイドに掲載される星付きの名店でも使用されているほど。
国内のみならず海外のセレクトショップで取り扱われている他、今月には初の海外直営店舗となる「MARUNAO PARIS」の出店も控えているそうです。

ソース元:https://www.instagram.com/marunao_aoyama/

神宮前にオープンした「マルナオ 青山店」の店内は、壁一面に整然と並べられた箸のディスプレイが目を引くギャラリーのような空間。
黒檀・紫檀といった上質な木材を使用したカトラリー類をはじめ、カップ、ステーショナリー、ジュエリー、ステッキ、インテリアなど、ブランドが手がける全アイテムが揃っています。

ガラスで仕切られたアトリエスペースも併設されており、ブランドの真髄であるモノづくりの現場を目にすることもできますよ。

店舗の場所は、表参道駅から徒歩3分。
B2出口から青山通りを渋谷方面に直進し、ドクターマーチン 青山店の手前の角を右に曲がって約100m先の左手です。

創業80周年を迎えた今年、これからの食文化や食具、テーブルウエアを発信する場として誕生した「マルナオ 青山店」で、温故知新の精神が息づく本物のアイテムを手に取ってみてはいかがでしょうか。

マルナオ 青山店
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目47-13
TEL:03-6427-3464
http://www.marunao.com/