MARIAGE FRERES(マリアージュ フレール)青山店

2016.11.4

MARIAGE FRERES(マリアージュ フレール)青山店

9月に青山通り沿いにオープンしたフランス発の紅茶専門店「MARIAGE FRERES(マリアージュ フレール)青山店」をご紹介します。

マリアージュ フレールは、東インド会社と共に東方貿易に携わったマリアージュ家の子孫であるアンリとエドゥアールの兄弟によって1854年に創業されたフランス流紅茶専門店。
茶葉の品質はもちろんのこと、代々受け継がれる独創的なブレンド技術や、自然由来の巧みなフレーバリングによって生み出される紅茶は、世界中の紅茶好きを虜にし、本物志向の青山の人々も魅了しています。
DSC_3817_1
常に世界のお茶の持つ美しい芸術性と文化を追求しているマリアージュ フレールでは、フランスを代表するティーメゾンの地位を確立した現在も、良質な茶葉を求めて世界中の茶園を訪問。
世界35ヶ国から厳選されたお茶の銘柄は、500種類にも上ります。

中でも一番人気なのが、中国やチベットの花と果物の甘い香りが魅力の「マルコポーロ」。
数々の困難を乗り越え国々を見聞した冒険家の名を冠した、フレーバードティーの傑作で、歴史あるメゾンだからこそ表現できる深い味わいが安らぎのひとときにぴったりの逸品です。

また、清楚にしてしなやかな味わいの「ウェディング」は、引き出物や内祝いなどの特別な贈り物におすすめ。
良質なセイロン茶の中から選りすぐりの長い茶葉と細かい茶葉を絶妙にブレンドし、互いの良さを引き出しながら一つの味わいを結実させた、まさに結婚の名にふさわしい紅茶です。
DSC_3813_2
世界のビッグメゾンが立ち並ぶ青山・表参道エリアにオープンした青山店は、都内3店舗目となる路面店。
ヨーロッパさながらの雰囲気が漂う、木製のファサードと格式高さを感じさせる内装は、パリ本店の店舗デザインを踏襲したものです。

シーズナブルなコレクションや茶器の取り扱いもあるので、大切な人へのギフトをお探しの方もぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?
DSC_3802_3
店舗の場所は、表参道駅B1出口を出てすぐ。
青山通りを渋谷方面に30mほど進んだ左手にありますよ。

マリアージュ フレール 青山店で、フランス流紅茶芸術の真髄に触れてみてくださいね。

MARIAGE FRERES(マリアージュ フレール)青山店
〒107-0062 東京都港区南青山5-9-1
TEL:03-3486-1854
http://www.mariagefreres.co.jp/