Lee(リー)原宿店

2019.8.28

Lee(リー)原宿店

今年4月に原宿の明治通り沿いにオープンした、アメリカ発のデニムブランド「Lee(リー)」のフラッグシップストアをご紹介します。

1889年創業の老舗ブランドLeeは、LEVI’S(リーバイス)、Wrangler(ラングラー)と並ぶ世界三大ジーンズブランドの一つ。

食品と雑貨を扱う卸売業を経て1911年よりオーバーオールやジーンズ、ジャケットといったワークウェアの自社製造を本格的に開始するや否や、優れた機能性や品質の高さが評判を呼びブランドの地位を確実なものとしていきました。

Leeが発表した数々のモデルの中でも特に不朽の名作といわれているのが、「101」の愛称で親しまれているストレートジーンズです。
ジェームズ・ディーンが公私を問わず愛用したことで一躍有名となったこちらのモデルは現在もブランドアイコンとして不動の人気を誇っており、青山・表参道エリアのファッショニスタからも厚い支持を得ています。

旗艦店である原宿店には、メンズ、ウィメンズ、キッズの全てのカテゴリーが展開されており、101をはじめとするベーシックアイテムはもちろんのこと、デニム以外のトレンドアイテムや、100年以上の歴史をもつLeeが過去に発表した名品を現代にリバイバルした「アーカイブシリーズ」などレアなコレクションも手に取ることができます。

店舗の場所は、明治神宮前駅から徒歩3分。
1番出口を出て明治通りを渋谷方面に約200m直進すると右手にあります。

旗艦店ならではの豊富な品揃えが魅力の「Lee 原宿店」で、ブランドの真髄に触れてみてはいかがでしょうか?

Lee(リー)原宿店
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラビル1F
TEL:03-5962-7228
https://lee-japan.jp/