JULIA(ジュリア)

2019.11.22

JULIA(ジュリア)

外苑前にあるモダンアメリカンレストラン「JULIA(ジュリア)」をご紹介します。

オーナーソムリエであるご主人とシェフの奥様がご夫婦で営むジュリアは、様々な媒体で取り上げられている話題のレストランです。

同店のディナーメニューは、旬の食材を用いた月替りのおまかせコース1種類のみ。
8〜12品の料理と、それに合わせたワインまたはノンアルコールドリンクのペアリングを楽しむことができます。
料理は、アメリカ発祥のミニハンバーガー、スライダーがコースに含まれていたりと独創的なアプローチが特徴的で、舌の肥えた美食家を中心にリピーターも数多いと言います。

ソース元:https://www.instagram.com/restaurant_julia/

今年6月、準備期間を経て恵比寿から移転リニューアルオープンを果たした同店は、対面でのサービスにこだわり、客席をこれまでのテーブルスタイルからカウンタースタイルに変更。
お店の中央に置かれた大きな1枚板のカウンターに10席が配置されています。

新店舗を構えるにあたっては、白金台のフレンチレストラン「TIRPSE(ティルプス)」の元シェフで、最高のチーズケーキと大人気の「Mr. CHEESECAKE」を手がける田村浩二氏をエグゼクティブアドバイザーに迎えており、より一層メニューの幅が広がっていると評判も上々なんだそうですよ。

店舗の場所は、外苑前駅から徒歩5分。
3番出口から青山通りを表参道方面に進んで外苑西通りを右折。約200m先の左手にあるサイクルショップの脇道に入ると左手奥にあります。
コの字型にデザインされた木製のファサードが印象的なビルの1階です。

これからクリスマスシーズンで会食の機会も増えてくる頃。
ぜひ「ジュリア」で自由な発想から生まれる料理とワインとのマリアージュに酔いしれてはいかがでしょうか?

なお、お店は完全予約制で2ヶ月先までの予約が可能とのことなので、気になる方はぜひHPやSNSをチェックしてみてくださいね。

JULIA(ジュリア)
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-1-25 1F
TEL:03-5843-1982
https://juliaebisu.wixsite.com/julia