GREEN SEED CALENDAR 2017

2017.1.12

GREEN SEED CALENDAR 2017

毎年グリーンシードがお送りしているオリジナルカレンダーの時期になりました。
2017年度カレンダーは幸せの鳥「green bird」が青山・原宿のエリアの飛び回り、幸せの種「seed」を運んでゆく。というテーマです。

今回はイラストレーターである、Cato Friendさんとコラボレーションしたカレンダーです。

Cato Friendさんはアクリル絵の具を用いて透明感のある色彩やパターン、文字を組み込みながら、デジタル処理を一切行わずに作品を描かれています。
ファッション雑誌やミュージシャンのポスター、CDなど様々なプロジェクトに関わりながら、海外でも展覧会を行うなど、その活動は多岐にわたります。
※Cato Friendさんの情報はこちら
http://www.cato-friend.com/main.html
GS_calendar2017
Cato Friendさんに各月、イメージとなる写真から背景を線画でおこしていただき、そこにテーマとなる動物やモチーフを描いていただきました。
各月に合わせて色合いを合わせることで季節感もきちんと演出されています。

パッケージには幸せの鳥が青山・原宿の街の空を飛び、街に舞い降りる情景を描いています。
郵送等でお送りする際には、幸せの鳥の先端に宛名のラベルを貼るように工夫して、幸せの鳥が伝書鳩のように、くちばしでお客様の宛名ラベルを挟み、カレンダーをお届けする。という裏コンセプトもあります。

2017年度もグリーンシードが皆様の様々なお役に立てるよう、幸せをお届けできるよう努めて参りますので、本年度も何卒、宜しくお願い申し上げます。

尚、ご希望の方がいらっしゃいましたらカレンダーを郵送致しますので、ホームページよりお問合せください。
※在庫がなくなり次第終了となりますので、あらかじめご了承ください。