cosine aoyama(コサイン青山)

2014.12.24

cosine aoyama(コサイン青山)

外苑前駅から徒歩6分の、家具をメインにしたライフスタイルショップ「cosine AOYAMA(コサイン青山)」をご紹介します。

コサイン青山は、北海道・旭川で木のものづくりをしている会社「コサイン」のライフスタイルが伝わる、暮らしの提案をより身近に感じることができるショップです。
IMG_2833_s
同社の商品は、「木」「作り手」「使い手」が共にあるような、 暮らしに寄り添う・長く大切に使える生活道具。
樹齢100年を超える木を材料に使うので、木に感謝し、短材や木っ端も最後まで使いきる工夫をしています。
木の素材感が際立つシンプルな美しさを大切にしながら確かな技術から作り出される生活道具はどれも温かみがあり、品質にも定評があるので、5年10年と使い込むほど味わいが増して長く愛用することができるのが魅力です。
IMG_2846_s
長持ちするという木の特製を生かした機能性とデザインにこだわり職人が一つ一つ仕上げる製品は、手入れをしながら長く使えるようにアフターサポートも万全です。
さらに、使用している接着剤や合板、塗料は、ホルムアルデヒドの放散量が最も低い「F☆☆☆☆(フォースター)」を採用しているので、環境に優しい点も嬉しいですね。
IMG_2841_s
コサイン青山でぜひ一度旭川の木のぬくもりに触れてみてください。

cosine aoyama(コサイン青山)
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-5-4 SEIZAN 外苑101
TEL:03-3470-7733
http://www.cosine.com/index.html