contents(コンテンツ)

2017.3.9

contents(コンテンツ)

明治通り沿いにあるヘアサロン「contents(コンテンツ)」をご紹介します。

2005年12月に代官山にて設立されたコンテンツは、「ヘアスタイル作りを通じて関わる全ての人にキレイになる喜びと幸せを提供する」というビジョンの下、一人ひとりの悩みに合わせたヘアスタイル、ヘアケアを提案しているヘアサロンです。

コンテンツが大切にしているのは、ヘアのフォルム、カラー、コンディションのバランス。
コンディションの整った髪こそがヘアデザインのベースであると考える同店では、30種類以上のトリートメントメニューを取り揃え、オーダーメイドのヘアケアプログラムに力を入れています。
contents_hp
ソース元:http://www.haircontents.com/

中でも人気なのが、効果が1ヶ月以上持続すると評判のオリジナルトリートメント「グッドタッチ」です。

髪の弾力と乾燥度をチェックする毛髪診断を必ず行い、その時最も効果的なトリートメントの調合で施術されるこちらのメニューは、「硬い髪を柔らかく」「コシがない髪にハリを出す」「ボリュームダウン」といった、多種多様な髪の悩みに対応。
丁寧にコンディショニングされた髪は扱いやすく、ヘアスタイルの再現性に繋がるといいます。

コンテンツが店舗を構えるのは、表参道からも渋谷からもアクセスしやすい明治通り沿い。
アート系の本を集めた大きなライブラリーが目を引く店内は、天井が高く、通りに面する複数の窓から光が差し込むとても開放的な空間です。

同店では、昨年11月より「Design Up カウンセリングサービス」も開始。
こちらはアプリを使って自分がなりたいイメージを形にしていく新しい試みで、お客様の顔立ちを分析すると同時に、42のキーワードによって心理面からも似合う髪型にアプローチしてくれるという、注目のサービスです。
DSC_7237_2
店舗の場所は、神宮前交差点から明治通りを渋谷方面に400mほど進んだ左手にあるビルの6階。
以前グリーンシードブログでご紹介した「グレゴリー原宿」を通過すると見えてくる歩道橋が目印ですよ。

コンテンツが得意とする1ヶ月経っても持続するヘアスタイルは、青山エリアで忙しい日々を過ごす人にもぴったりではないでしょうか?

contents(コンテンツ)
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-18-14 JS神宮前プロパティ6F
TEL:03-3499-1757
http://www.haircontents.com/