本日も自転車で営業しています

2013.11.19

本日も自転車で営業しています

表参道や原宿界隈で、スーツを着て自転車のペダルをこいでいる人を見かけたことはありますか?
もしかするとそれは私たち、グリーンシードの営業マンかもしれません。

自転車ブームが始まった頃、グリーンシードでも自転車での営業スタイルを取り入れました。
現在5台の自転車を保有しており、日中は全車ほぼフル稼働しています。ふだんは早い者勝ちですが、仕事の状況に応じてお互い譲り合って使用しています。

青山・原宿エリアは坂道が多いので電動アシスト自転車を導入していた時期もありますが、
自分たちが仕事をしている街のちょっとした地形の違いを理解しておくことも重要なことだと考え、現在はノーマルな自転車のみとなっています。

坂道をのぼる時は電動アシスト自転車と較べてペダルの重さを感じますが、ノーマルの自転車は街を駆け抜ける時にとても気持ちよい風を感じることができます。

これからは少し肌寒くなってきますが、冬の間も自転車での営業を続けていくつもりですので、青山の街で走り回る私たちを見かけたらぜひ声をかけてくださいね!