AnimA la tua osteria(アニマ ラ トゥア オステリア)

2019.2.14

AnimA la tua osteria(アニマ ラ トゥア オステリア)

表参道に昨年末オープンしたイタリアンレストラン「AnimA la tua osteria(アニマ ラ トゥア オステリア)」をご紹介します。

AnimA la tua osteria(※以下、アニマ)は、オーガニック食材にこだわったイタリアンとワインを楽しめる4階建ての一軒家レストラン。

イタリアでの滞在経験を基に、表参道の老舗店「リヴァ デリ エトゥルスキ」や、青山や東京ミッドタウンで人気のピッツェリア「ナプレ」といったイタリアンの名店を20年以上にわたって営んできたオーナーが新たに立ち上げたプロジェクトとあって、オープンに際して実施されたクラウドファンディングでは、目標金額を大幅に上回る支援を得たそうです。

「真のイタリアンを青山通りへ」をコンセプトに掲げるアニマの特色は、あらゆるメニューが適正価格で提供されていること。

とりわけワインに関しては、ワインショップの価格に近い値段で楽しめるのが他店との違いで、これは、ワインを作っているのはワイナリーなのだから飲食店がワインに大きな利益を上乗せしないという本場イタリアのレストランの姿勢を取り入れたものなんだとか。

また、食の安全性の確保にも積極的で、時には現地にも赴き海外の生産者と直にやり取りをしながら多くのオーガニック食材を直輸入することで、こだわりの素材をふんだんに使いつつもリーズナブルな価格設定を実現しています。

青山通りから1本入った路地裏に佇む4階建ての店舗は、フロアごとに異なるコンセプトをもち、その日の気分や利用するシーンによって使い分けが可能です。

メインであるレストランは2フロアの展開で、カジュアルに食事をしたい時にはベネチアンバースタイルの2階、ゆっくりとコース料理を楽しみたい時には3階のトラットリアがおすすめ。
4階にあるヨーロッパ直輸入のワインショップで購入したワインを持ち込むこともできますよ(別途持ち込み料有り)。

オープンキッチンのある1階も、昼はテイクアウト、夜は立ち飲みバルとして気軽に立ち寄ることができ、毎日でも通いたくなる使い勝手の良さが魅力的です。

店舗の場所は、表参道駅から徒歩2分。
表参道交差点から青山通りを外苑方面に160m直進し、1階にポルシェのショールームがあるビルの手前を右折すると右手にあります。

話題の新店「アニマ」で、厳選された食材とワインを心ゆくまで堪能してみてはいかがでしょうか?

AnimA la tua osteria(アニマ ラ トゥア オステリア)
〒107-0062 東京都港区南青山3丁目12-1
TEL:03-6890-0855
https://www.anima.wine/