Aesop(イソップ)渋谷店

2019.1.11

Aesop(イソップ)渋谷店

2018年11月に移転リニューアルオープンしたスキンケアショップ「Aesop(イソップ)渋谷店」をご紹介します。

イソップは、1987年にオーストラリアで誕生したスキンケアブランド。
メルボルン本社に在籍する専任チームが研究開発を重ねて生み出した高品質なスキンケア、ヘアケア、ボディケア、ホームケア製品は、世界中の愛用者から絶大の信頼を得ており、日本国内においても約30の直営店をはじめ、百貨店やセレクトショップなどで広く取り扱われています。

表参道・青山エリアにも、通称まい泉通りに面する青山店と、以前グリーンシードブログでもご紹介したことのある南青山店の2店舗が出店しているので、ショップに足を運ばれたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ソース元:https://www.aesop.com/jp/

ユーザーのニーズに応える高い品質とともに、イソップを特徴付けているのが、そのデザイン哲学です。
同ブランドのユニセックスなアイテムに見合う洗練されたパッケージは、男性が手に取りやすいだけでなく、贈り物にも重宝すると評判です。

また、店舗ごとに異なる有名建築家とコラボレーションを行っていることでも知られており、今回ご紹介する渋谷店では、旧店舗から引き続いて「トラフ建築設計」が店舗デザインを担当。
移転前に比べて大幅に広くなった店内は、コンクリート壁などの無機質な構造をそのまま活かしつつも、木材とスチールを組み合わせた「カリモク」製の什器を加えることで、どこかあたたかみも感じさせるスタイリッシュな空間となっています。

店舗の場所は、神宮前交差点から明治通りを渋谷方面へ約350m直進した左手。
以前グリーンシードブログでご紹介した「GREGORY HARAJUKU(グレゴリー原宿)」も店舗を構えているビルの1階にあります。明治神宮前駅のB7出口から徒歩5分、渋谷駅の13出口からも徒歩6分ほどでアクセスすることができますよ。

ますます乾燥が気になるこの季節。
イソップ 渋谷店」で保湿ケアのアイテムなどをお試しされてはいかがでしょうか?

Aesop(イソップ)渋谷店
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-17-11
TEL:03-5774-4761
https://www.aesop.com/jp/