abiquiu(アビキュー)

2018.3.2

abiquiu(アビキュー)

昨年12月に神宮前にオープンしたヘアサロン「abiquiu(アビキュー)」をご紹介します。

アビキューは、柔らかな質感をもった「大人かわいい」ニュアンスヘアが得意なヘアサロン。
女性スタイリストが多く在籍し、女性ならではの細やかな視点で再現性の高いヘアスタイルを提案しています。
DSC00076_2
同店が出店を果たしたのは、以前グリーンシードブログでもご紹介したことのある「TRUNK(HOTEL)」や「渋谷キャスト」も昨年オープンするなど、表参道界隈で働く方々にも再注目されているエリア。
キャットストリートの渋谷側起点付近ということで、渋谷や原宿、さらには青山方面からも足を伸ばせる便利な立地ながら、街の喧噪があまり届かず穏やかな雰囲気が漂います。

同店のこだわりは、閑静な周辺環境も活かした心からリラックスできるサロン空間です。
自然光が差し込む明るい店内では、ナチュラルウッドを基調にした温かみのあるインテリアが初めてのゲストも優しく出迎えてくれます。

全席に電源を完備しWi-Fi環境も整っているので、施術中にサービスされるオーガニックのレモネードやハーブティーを片手に、お店のipadで好みの映画を鑑賞したり、持参のPCでメールチェックをしたりと、待ち時間も退屈することなく過ごすことができるそう。
DSC00070_1
当日予約も受け付けているので、突然空いてしまった時間に利用しやすいのも嬉しいですね。
メンズカットに関しても、オン・オフどちらのシーンでも扱いやすく、かつ気取らないスタイルが好評とのことなので、お近くで忙しい日々を送っている男性にもおすすめです。

店舗の場所は、渋谷駅の13番出口から徒歩4分。
明治通り沿いの渋谷キャストの前からキャットストリートに入り、渋谷中学高等学校の角を右折。60mほど先の角にある6階建てビルの4階です。
青山通りからアクセスする場合は、以前こどもの城があった場所の左脇の路地を真っ直ぐ進むと良いですよ。

自分自身では気付かなかった魅力を最大限に引き出してくれるアビキューで、新しいヘアスタイルに挑戦してみてはいかがでしょうか?

abiquiu(アビキュー)
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-30-3 ニューアートビル4F
TEL:03-6326-3971
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000403556/