0.6 RICE BRAN OIL(ライスブランオイル)

2018.6.15

0.6 RICE BRAN OIL(ライスブランオイル)

先月、南青山にグランドオープンした米ぬか油専門店「0.6 RICE BRAN OIL(ライスブランオイル)」をご紹介します。

国内最大手の米卸メーカーが手がける0.6ライスブランオイルは、健康志向の女性を中心に人気が広がっている玄米の栄養成分に着目し、身体の中からも外からも美にアプローチできる高品質の米油を提案するために生まれた新ブランドです。
DSC_3477_1
玄米の表皮部分にあたり米油の原料となる米ぬかには、強力な抗酸化作用からスーパービタミンEとも呼ばれる「トコトリエノール」や、血中の脂質改善に効果が期待できる「γ-オリザノール」、コレステロールの吸収を抑える作用がある「植物ステロール」など、豊富な栄養素が含まれています。

市場に出回る米油の多くが薬品を用いて抽出し加熱処理も施されている中、0.6ライスブランオイルでは精米の現場で一滴ずつ圧搾してオイルをしぼりだす「ナチュラル・プレス製法」を独自に考案。

日本でも珍しい圧搾製法によるライスブランオイルは、毎日の健康や美容にとって嬉しい成分をフレッシュなまま摂ることができる万能オイルとして、炒め物や揚げ物はもちろん、サラダやヨーグルトに合わせても美味しくいただけるそうです。
DSC_3453_2
店舗は、港区南青山の静かな路地裏に佇む路面店です。

店内には、新潟産や富山産のコシヒカリ、秋田産のあきたこまちなど、さまざまな産地・銘柄のライスブランオイルがラインナップされており、注文ごとにその場でボトリング。3つのサイズから選べるので、少しずつお気に入りを探していくのもオススメですよ。

また、食用のアイテムだけでなく、米油を使ったナチュラルコスメのシリーズなども展開されています。
DSC_3471_4
店舗の場所は、表参道駅から徒歩3分。
A4出口を出て青山通りを外苑方面に約200m直進してポルシェのショールームを過ぎると右手に現れる路地に入り、道なりに40mほど歩いた先の左手にあります。

0.6ライスブランオイル」で、新鮮な玄米からわずか0.6%しか取ることができないという貴重なオイルを、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

0.6 RICE BRAN OIL(ライスブランオイル)
〒107-0062 東京都港区南青山3-10-40 フィオラ南青山1F
TEL:03-3470-7383
http://www.06ricebranoil.com/