彩泥窯(さいでいがま)

2014.2.24

彩泥窯(さいでいがま)

今年の1月に表参道にオープンした陶芸教室、「彩泥窯(さいでいがま)」をご紹介します。

彩泥窯」は、伝統や格式に囚われず、やきものづくりの楽しさやその世界の素晴らしさを伝えることを目的に運営されている陶芸教室です。

表参道で「やきものづくり」をするということを意外に感じる方もいらっしゃると思いますが、こちらの「彩泥窯」は、初心者から熟練者まで幅広く満足していただける環境が整っており、本格的。

作品づくりに欠かせない釉薬や顔料は100種類以上もの取り扱いがあり、粘土、機材、ともに日本一のレベルを誇っているそうです。
高い技術や多様性を育む礎として優れた設備を有し、充実したカリキュラムの中には、工房や自宅で様々な技法を学べる動画を見ることができるものもあるそうですよ。
saideigama
陶芸の技術知識を学ぶ「会員制の陶芸教室」、結婚式や誕生日など、記念日に贈る世界に一つの手作りギフトを指導サポートする「手作りギフト教室」、土にふれる楽しさ物作りの面白さを体験してもらう「1日体験教室」など、教室は主に3つのジャンルに分かれており、それぞれ季節や目的に合わせた様々なコースはどれも大人気!

オープンしたばかりの工房は、約60坪と首都圏最大級の広さを誇り、きれいでお洒落。
表参道駅から徒歩3分の好立地と、定休日がなく朝から夜までフリータイムでカリキュラムに沿った個別指導がうけられる体制が整っていることも魅力的ですね♪

陶芸を通して、「手作りだからこそ」伝わる温かさや絆を体感してみてはいかがですか?

彩泥窯(さいでいがま)
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-6-2-1F
TEL:03-6447-1105
http://saideigama.com/