平成28年、新年明けましておめでとうございます。

2016.1.1

平成28年、新年明けましておめでとうございます。

今年は、新たな時代の到来です。
いよいよ、日本のテクノロジーの成果が開花します。

半世紀前の1964年に当時の関係者が本当に苦労して走らせた新幹線は、50年余のノウハウを蓄積して、走行システムも含めて一括して世界に輸出されようとしています。
また、新型飛行機のMRJやホンダジェットも、新素材によって軽量化した機体と居住性を武器に世界に飛び立とうとしています。

一昨年世界遺産に登録された富岡製糸場は、開国による黎明期の創業でしたが、今ではその当時の技術を進化させて蚕や蜘蛛に鉄よりも固くて強い糸を作らせることができるようになりました。
そして注目は「ウルトラファインバブル」、ナノレベルの超微細な泡を水に溶け込ませて、魚を通常の半分の期間で育てることや長期間の鮮度維持も可能にして、ひいては人間の難病治療への応用も模索されています。
これらは、日本が世界に先駆けて先進的な研究開発に取り組んできた賜物です。

かたや現在の東京に目を向けると、一昨年あたりから都内の不動産市況は本格的に活気付いてきました。今では事務所の空室率は5%を切り、店舗の出店意欲も旺盛で青山・原宿エリアでは既に物件が不足気味になっています。
売買価格は世界の大都市からみるとまだ安価ですが、7年前に世界経済を震撼させたリーマンショック以前の価格に戻った感があります。

今年も変化を続ける街と共に、当社スタッフ一同、心をこめてお客様のお役にたてるように精進する所存でございます。

平成28年 元旦
株式会社 グリーンシード
代表取締役CEO 岡本真治