平成27年、新年明けましておめでとうございます。

2015.1.1

平成27年、新年明けましておめでとうございます。

旧年中は、一方ならぬご厚情を賜りまして、誠にありがとうございました。

昨年末には思いもよらぬ選挙が行われ、国民に対して日本の進む方向性について一応の確認作業がなされました。
本当に「これしかない」のかどうかは後世の判断に任せるとして、一応のベクトルだけは定まったような気がします。

身近な話題としましては、バブル時代を謳歌した赤坂プリンスホテルが画期的な日本の技術によって解体され、跡地には永田町駅と直結する36階建のホテル・オフィス・商業施設棟と26階建の住居棟(約130戸)のツインタワーが建設されている最中です。

そして、いよいよ今年は国立競技場の解体工事が本格的に開始されます。
新競技場は、外国人の設計によるイメージ図が公開されてはいるものの、実際の建物が外苑の街並みと調和するのか、歴史的な建造物であるが故に日本人の手で設計しなくてよいものかなどと、不安と期待が入り混じった複雑な気持ちになるのは私だけでしょうか。

東京では多くの建設現場が動きだして、この街が大きく変貌しつつあるのを目のあたりにします。そんな中で、少しだけ立ち停まる勇気も大切にしながら、未来に向けて前向きな一歩を踏み出してゆきたいと思います。

皆様のおかげで、私はじめ当社スタッフ30名とその家族が笑顔で平成27年を迎えることができました。 
当社スタッフ一同、心より感謝の気持ちをこめて新年の御挨拶とさせて頂きます。

平成27年 元旦
株式会社 グリーンシード
代表取締役CEO 岡本真治