Mug pop 原宿店(マグポップ)

2017.9.22

Mug pop 原宿店(マグポップ)

7月に原宿にオープンした、マグカップ専門店「Mug pop 原宿店(マグポップ)」をご紹介します。

マグポップは、「世界中の人々が日本各地の美しい器に出会う場を創る」ことを目的に、今年4月に設立されたばかりのベンチャー企業が運営する、ありそうでなかった日本製マグカップの専門店です。
DSC01345_1
万国共通の身近なアイテムであるマグカップを通して、日本の器の素晴らしさを伝えたいというマグポップが出店したのは、文化発信地として世界から注目を集める街・原宿。
観光地としても人気の高いこの街から、訪日外国人や若者に向けてメイド・イン・ジャパンの文化を発信しています。

同店が取り扱うアイテムは、有田、瀬戸、美濃、益子をはじめとする国内30以上の窯元や陶芸家から直接仕入れたマグカップとフリーカップ。
伝統的な和柄はもちろん、日常使いできるカジュアルなもの、さらには若手の気鋭作家が手がけるモダンな作品まで、多岐に渡る品揃えが魅力的です。
mugpop_hp1
ソース元:https://mug-pop.com/

竹下通りの路地裏にオープンした原宿店には、白と木目を基調としたシンプルな店内に、約400種類もの色とりどりのアイテムがラインナップ。
プチカップで提供されるサービスコーヒーを片手に、じっくり商品と向き合いながら、お気に入りのカップを選ぶことができます。

同店は、様々なスタイルのカップをセレクトしているので、ギフトをお探しの方にもぴったり。
また、フリーWi-Fiが利用できるほか、英語対応のできるスタッフが常駐し、商品の海外発送にも対応するなど、海外からのお客さまも安心して商品選びができるよう配慮されています。
DSC01340_3
店舗の場所は、明治神宮前駅5番出口より徒歩5分。
明治通りの竹下口交差点から竹下通りに入り、一つ目の角を左折して30mほど進んだ左手です。
隣には、以前グリーンシードブログでご紹介した「コムクレープ 原宿店」がありますよ。

マグポップ 原宿店で、自分の手にしっくりとくるマグカップを探してみてはいかがでしょう?

Mug pop 原宿店(マグポップ)
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-8-25 1F B号
TEL:080-4897-3456
http://www.mug-pop.com/