miu miu(ミュウミュウ)青山店

2015.7.31

miu miu(ミュウミュウ)青山店

青山・みゆき通り沿いへ移転オープンした「miu miu(ミュウミュウ)青山店」をご紹介します。

イタリアを代表するファッションブランド「PRADA(プラダ)」の姉妹ブランドとして誕生したmiu miuは、モード感の中に可愛らしさや官能的な女性らしさをミックスした服やバッグなどが幅広い年齢層から人気です。
DSC00180_s
PRADA 青山店からみゆき通りを挟んで斜め向かいに位置するmiu miu 青山店の設計を担当したのは、PRADA 青山店も手がけたスイスの建築家ユニット、ヘルツォーク&ド・ムーロン。
大きな箱を地面に置いたかのような佇まいの外観にはロゴや装飾が一切無く、その箱の蓋を少し開いてできた隙間が大きなひさしとなり、エントランスから2階建ての店内へと続きます。

「デパートよりも住居に近い空間で、開け広げではなくひっそりと佇み、おおげさではなく控えめで、透明ではなく不透明」という設計イメージのとおり、開放感のあるPRADA 青山店とは対照的な雰囲気の同店。
陳列用のテーブルやケースに魅力的な商品が並ぶだけでなく、ソファーやアームチェアをしつらえた店内は、まるで邸宅のようなくつろぎの空間が演出されています。
DSC00212_s
店頭に続々と並び始めたプレフォールコレクションは、マスキュリンとフェミニンをミックスしたスタイルが印象的。
中には国内入荷数が限定されたバッグ等もあるので要注目です。

11月には同ブランド初となるフレグランスが発売される等、話題に事欠かないmiu miu
新青山店にて、ゆったりとした心地良い一時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

miu miu(ミュウミュウ)青山店
〒107-0062 東京都港区南青山3-17-8
TEL:03-6434-8591
http://www.miumiu.com/