マルキン本舗 渋谷店

2016.5.27

マルキン本舗 渋谷店

東京1号店として3月にオープンした味噌ラーメン専門の「マルキン本舗 渋谷店」をご紹介します。

マルキン本舗」は、日本の食文化の原点である味噌にこだわった、埼玉を中心に人気のラーメン店です。

同店が使用するのは、創業百年の味噌蔵で造っているオリジナルの「百年味噌」。
大豆、麹、胡麻など数種類の具材をベースに熟成に熟成を重ねて作り上げる完熟味噌を、独自のスープと合わせることでコクと甘みを引き立たせ、同時にスッキリとした後味をも生み出しています。
marukin_1
日本人なら誰しも馴染みのある味噌味が、老若男女を問わず親しまれている「マルキン本舗」。

看板メニューである「創業百年味噌ラーメン」は、炒めた野菜と炙りチャーシューがトッピングされたシンプルな味噌ラーメンで、百年味噌の独特の甘さと深い味わいを存分に堪能できる一品です。

そして、もっとガツン!とくるラーメンを食べたいという方におすすめなのが、旨辛味噌が食欲をそそる「マルキン味噌ラーメン」。
こちらのラーメンにたっぷりとトッピングされている炙り豚バラは、「東京ラーメンショー」など、各地のラーメンイベントで売上杯数ナンバー1に輝いている北陸の名店の秘伝レシピによるもので、関東では「マルキン本舗」だけで味わえる特別な味だそうです。

東京初進出となる渋谷店の内装は味噌樽をイメージ。
照明をはじめ、テーブルや椅子といった店内の至る所に樽のモチーフを取り入れ、味噌にこだわる同店ならではの雰囲気の中、食事を楽しむことができますよ。
DSC_9202_2
店舗の場所は、西武渋谷店のA館とB館の間から井の頭通りを約400m程進んだ左手。
渋谷駅ハチ公口からは徒歩約6分で、道を挟んだ向かいには東急ハンズ渋谷店があります。

マルキン本舗 渋谷店」で、思わず笑顔になるこだわりの味噌ラーメンを味わってみてはいかがですか。

マルキン本舗 渋谷店
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町36-4 イチオクビル1F
TEL:03-6455-0099
http://marukin-honpo.com/