Lalitpur(ラリトプール)表参道本店

2017.4.14

Lalitpur(ラリトプール)表参道本店

表参道の裏路地に佇む、ネパール産オーガニックスキンケアブランド「Lalitpur(ラリトプール)」のフラッグシップショップをご紹介します。

ラリトプールは、途上国の女性支援を行う国際団体「Coffret Project(コフレ・プロジェクト)」が前身となり2013年にスタートした化粧品ブランドです。
DSC_9695_1
向田麻衣氏が代表を務めるコフレ・プロジェクトは、人身売買被害者などの女性にメイクアップを施し、本来持っていた自信や尊厳を取り戻すきっかけ作りを行っています。
この活動を通じて、失業率の高さ故に身寄りのない女性がなかなか仕事に就けないというネパールの現状に直面した同氏が、現地の女性の雇用創出を目指してラリトプールを立ち上げました。

ラリトプールでは、ハーバルソープやマルチバーム、バスソルトといった全てのプロダクトの製造を、ネパール人女性が一つひとつ丁寧に手作業で行っており、パッケージの飾り紐もシェルターにいる子どもたちが手作りしています。
DSC_9701_2
アイテムは、標高5500mに生息する効能の高い貴重なジャタマンシーの精油がふんだんに含まれたベーシックラインと、さわやかなレモングラスが香るメンズラインの2パターン。
どのアイテムも、ネパールのヒマラヤを中心に生息するハーブを配合し、農薬や化学薬品などを使用せずに作られた、地球にも肌にも優しい処方なのが嬉しいですね。

贈り物をお探しの方には、メッセージが綴られた布が石けんの中に閉じ込められている「Message Soap, in time」という名のフェイス&ボディソープがおすすめ。
心を込めた言葉が石けんを使い終わる頃にはじめて伝わる、時の経過を楽しむ素敵なアイテムです。

昨年11月にブランド初の直営路面店としてオープンした表参道本店では、フルラインを取り揃える他、代表の向田氏やゲストによるサロンも開催しています。
DSC_9686_3
店舗の場所は、表参道駅 A2出口、明治神宮前駅 5番出口より、ともに徒歩7分。
表参道ヒルズと神宮前交番の間の通りに入り神宮前小学校に沿って右折。一つ目の角を左折して路地を進み二つ目の角を右に曲がると、30mほど先の左手にあります。

営業日は変動することがあるため、来店の際は事前に公式サイトのカレンダーをチェックされると安心ですよ。

大自然の恵みやネパールの女性たちとのつながりを感じられるラリトプールのスキンケアグッズ。
ぜひお店でゆっくりと手に取って選んでみてはいかがでしょうか?

Lalitpur(ラリトプール)表参道本店
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-23-6
http://lalitpur.jp/