JILLSTUART(ジルスチュアート)青山店

2015.12.25

JILLSTUART(ジルスチュアート)青山店

2015年10月に南青山にオープンした、「JILLSTUART(ジルスチュアート)青山店」をご紹介します。

デザイナーのジル・スチュアート氏が自身の名を冠したブランド「JILLSTUART」は、1993年のニューヨーク・コレクションにてデビューしました。
その後、1995年に全米で公開された青春コメディ映画「クルーレス」のコスチュームとして、リュックサックを用いたスクールガールスタイルを提案したことで話題になり、大ブレイク。
同年のコレクションでは、後にブランドを代表するアイテムとなるフラワープリントのドレスやセパレートを発表しました。
ブランドコンセプトである「Pretty Girl」を軸に、常に女性らしいスタイルを発信し続けるJILLSTUARTは、世界で人気を集めるレディースブランドのひとつとして知られています。
02
ソース元:http://www.jillstuart.jp/

同ブランドの直営路面店となる青山店のショップコンセプトは、「大人になったJILL GIRL」。
キュートなアイテムやトレンドに敏感だけど、ベーシックで上質なものも好き。そして、フェミニン&スウィートな雰囲気はそのままに、時にはヴィンテージをプラスして自由なスタイルを楽しむ「遊び心を持ったひと」をイメージしています。

店舗は1階と地下の2フロア構成。
白を基調とした店内にはJILLSTUARTの最新コレクションとともに、ジュエリーや他ブランドのヴィンテージアイテムも並びます。
地下の広々とした空間には、シューズやバッグなどのアクセサリー類に加え、コスメ、タオル、テーブルウェア等厳選されたアイテムが揃っています。
ロマンティックなJILLSTUARTらしい世界観を楽しむことができるのは、フラッグシップショップならではですね。

また、12月18日から年末までは、セレクトアクセサリーや一点物のヴィンテージアクセサリーなどを取り揃えた特設コーナーが設置されてるので、あなたにピッタリのアクセサリーを探してみてはいかがでしょうか?
(商品がなくなり次第早期終了する可能性があるそうなので、気になる方はお早めに来店されることをおすすめします。)
IMG_8715_s
店舗は様々なブランドショップが建ち並ぶみゆき通り沿い。表参道駅A4出口を出て左に20m程進んだところにあります。

大人の魅力を感じることができるJILLSTUARTの新しい世界観を、ジルスチュアート青山店で是非体感してみてください。

JILLSTUART(ジルスチュアート)青山店
〒107-0062 東京都港区南青山3-18-15 サンコーノビル1F,B1F
TEL:03-6892-2433
http://www.jillstuart.jp/