FUMIKODA(フミコダ)

2016.12.2

FUMIKODA(フミコダ)

大人の働く女性のための新バッグブランド「FUMIKODA(フミコダ)」をご紹介します。

2017年春夏コレクションをパリで発表したばかりのFUMIKODAは、動物性皮革を一切使用しない、 日本の上質なテクノロジー素材と伝統技術によるMADE IN JAPANのバッグブランド。
デジタル社会を軽やかに生きる現代女性に向けて、 エシカル&ラグジュアリーという新たな価値を提案しています。
arianna_tala_grande

クリエイティブディレクターを務める幸田フミ氏は、NYでウェブデザイナーとして勤務したのち、現在は日本でウェブコンサルティング会社の経営者として活躍。
ワーキングウーマンである彼女が、自身の経験から「探しても出会えなかった、上質でエレガントなビジネスバッグを作りたい」と思い立ったことから、ブランドの設立に至りました。
fumikoda_pc
品質にこだわるFUMIKODAが使用するのは、日本の優れた技術力によって開発された注目の最先端マテリアル。
本革に劣らない高い耐久性と耐水性がありながら紙のように軽いという特徴をもち、高級エコカーの内装にも採用された高級人工皮革にゴージャスな型押しを施すことで、ハイエンドバッグを持ちなれた働く女性に相応しい、高級な素材感を実現しています。

また、一見べっ甲のように見えるパーツには、世界的に見ても高い加工技術で知られる福井県鯖江市で作られたコットンセルロースを用いたり、400年の歴史を誇る富山県の高岡銅器の着色技術を現代にマッチしたものに進化させた「モメンタムファクトリー Orii」の真鍮も使用するなど、FUMIKODAは日本の高い伝統技術を活用したコレクション制作を行っています。
cotton2_grande
9月に出店したパリのファッション展示会トラノイにおいても大好評を得たFUMIKODAは、一般販売に先駆け、本日より表参道のセレクトショップDrawing Numbers南青山店にてポップアップイベントを開催。
MacBook Airが簡単に持ち運べるクッションケース内蔵のショルダーバッグ「ARIANNA」、機能的でスマートなクラッチバッグ「TALA」、約730gと軽量で華やかな艶感のあるビッグトート「GINA」、GPS連携機能付きキーリングの「PAOLA」等、ビジネスシーンでストレスのない軽さと機能性を備えつつもエレガントでラグジュアリーという今までになかったバッグコレクションをラインナップします。

開催期間は本日12月2日(金)から12月5日(月)まで。
期間中は、5万円以上購入されたお客様のうち先着50名(南青山・新宿合わせて)にタッセルチャーム「LINDA」のプレゼントもあるそうなので、このお得なチャンスをお見逃しなく!
店舗は、青山通りから骨董通りに入り一つ目の十字路の右手前にありますよ。
Tala
地球にも、動物にも、人にもやさしい生き方と、機能性とファッション性を兼ね備えたFUMIKODAのプロダクトは、仕事にプライベートに忙しい青山のキャリアウーマンにもぴったり。
ぜひこの機会に、手に取ってその魅力を確かめてみてくださいね。

<ポップアップイベント(先行販売)>
Drawing Numbers(ドローイングナンバーズ)南青山店

〒107-0062 東京都港区南青山5-10-6
TEL:03-6427-6940
http://drawingnumbers.jp/
FUMIKODA(フミコダ)

https://fumikoda.jp/