comcrepe(コムクレープ)原宿店

2016.8.18

comcrepe(コムクレープ)原宿店

先月、原宿竹下通りの裏路地にオープンした話題のクレープ専門店「comcrepe(コムクレープ)原宿店」をご紹介します。
DSC_1167_3
パンケーキやポップコーンのお店が続々とオープンし、今やスイーツ激戦区である青山・表参道エリアですが、原宿で外せない定番スイーツといえば、やはり何と言ってもクレープですよね。
そんなクレープの聖地・原宿に新たに誕生したのがこちらのコムクレープです。

2004年に富山市中心街で生まれたコムクレープは、看板メニューである「クレープブリュレ」がお取り寄せグルメとしても大好評のクレープ店。
全国の百貨店イベントにも出店しており、なんと10時間待ちの行列を記録したこともあるという人気ぶりが様々なメディアに取り上げられ、注目を集めています。
DSC_1199_1
どこにもないクレープを作りたいとの思いから同店が開発した「クレープブリュレ」は、その名の通りクレームブリュレをクレープで包んだ、同店自慢のオリジナルメニュー。
特製のバニラカスタードをもちもちの生地で巻き、さらに上部をバーナーでキャラメリーゼしたこちらのクレープはキャラメルのほろ苦さが絶妙で、ありそうでなかった大人な味わいが魅力です。

原宿店では、クレープブリュレに加えて、熟成ベーコンを肉汁だけでカリカリに焼き上げてクレープで巻いた「ベーコンクーパー」や、まるでスイーツのようなタピオカドリンク「タピオカーナ」などもラインナップ。
本店からクレーピエが出張し、期間限定のクレープを作るサプライズデーもあるそうですよ。
全てのクレープが持ち帰り可能なので、女子会の手土産として持参すれば盛り上がること間違いなしですね!
comcrepe_insta3
ソース元:https://www.instagram.com/comcrepe.7.1.harajyuku.open/

店舗の場所は、明治神宮前駅5番出口より徒歩4分。
明治通りの竹下口交差点から竹下通りへ入り、一つ目の角を左折して20mほど進んだ左手にあります。
ホワイトチョコをイメージしたデザインの外観が目印ですよ。

表参道を訪れる機会があれば「コムクレープ原宿店」へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

comcrepe(コムクレープ)原宿店
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目8番25号 One Takeshita Place1-A
TEL:03-6455-4464
http://www.toyamagu.jp/pc.html