春水堂(チュンスイタン)

2014.4.17

春水堂(チュンスイタン)

台湾発の話題のカフェ、「春水堂(チュンスイタン) 表参道店」をご紹介します。

春水堂(チュンスイタン)」は台湾で38店舗を展開する、創業31年のお茶専門カフェ。
日本でも人気がある「タピオカミルクティー」発祥の店として、本場台湾でも国民的な人気を誇っています。

春水堂で使用している茶葉は、香料、フレーバー、防腐剤等を一切使用しない無添加のもの。鮮度管理を徹底し、気候や茶葉の状態に合わせて品質を日々調整しているそうです。

さらに、お茶の文化継承と味への追求を行うため「お茶マスター」認定制度を設け、テストに合格した有資格者のみがお客様へ提供するドリンクを作ることが許されるという徹底ぶり。
ドリンクに使用するシロップやタピオカも、独自のレシピに従って毎日お店で仕込まれているというこだわりようで、「春水堂の味」を守り続けています。
IMG_0173_s
店内は素材感を大切にした温かみのあるデザインで、アジアンモダンな空間の中に台湾らしい色彩や柄が随所に配され、春水堂ならではのこだわりが散りばめられています。
また、テラス席もあるので、これからの季節は屋外で心地良いカフェタイムを過ごすこともできそうですね。

ドリンクは全てテイクアウト可能。
お気に入りのタピオカドリンクやお茶を片手に、表参道や原宿を散策してみてはいかがですか?

春水堂(チュンスイタン)
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-28-11
TEL:03-6804-6656
http://www.chunshuitang.jp/