andMade(アンドメイド)

2017.8.10

andMade(アンドメイド)

この春、北参道に誕生したファッションFABスペース「andMade(アンドメイド)」をご紹介します。

ものづくりへの関心が一般的にも浸透してきた昨今、様々なデジタル機器を備える工房スペース(FAB)を表参道エリアでも目にするようになりました。
「服は『買う』から『創る』へ」がコンセプトのアンドメイドは、ファッションに特化した新しいクリエイション施設です。
DSC00603_1
コンクリート打ち放しのシンプルな内装の店内は、1階と2階の2フロア構成。

1階は、大きなデスクを備えたワーキングスペースを中心に、フィッティングルームやパウダールームを配置し、服作りの基本となるミシンや道具を使って快適に作業を行うことができます。
専用プリンターと転写機を使って、オリジナル柄の生地も作成できるというから驚きです!

2階は、より本格的な機器を各種取り揃えた上級者向けの空間で、専用テーブルに設置された職業用ミシンから、刺繍ミシンやキルトミシンといった特殊ミシンまで、プロ御用達の縫製機器がずらり。
その他にも、アクリル・木材・皮などに印刷が可能なUVプリンターや、様々な素材を加工できるレーザーカッター、型紙制作に欠かせないカッティングプロッターなど、最新のデジタル工作機器も多数用意されています。
insta
ソース元:https://www.instagram.com/andmadetokyo/

料金は、1時間600円の時間制と、無制限で利用できる定額制の2パターンがあり、一人ひとりの利用スタイルに合ったプランを選択することが可能です。

また、アンドメイドでは、服作りの知識や経験に応じたワークショップやトークイベントも定期的に開催しているので、興味はあるけどミシンを触るのは久しぶりという方は、まずは初心者向けの講座に参加してみるのもおすすめですよ。
DSC00606_3
店舗の場所は、東京メトロ副都心線の北参道駅より徒歩2分。
2番出口から明治通りを原宿方面に50mほど進み、セブンイレブンがある三叉路を左折。次の角を右に曲がると1ブロック先の左手前にあります。

会員登録には店舗で行われる説明会への参加が必要ですので、ご利用を希望される方は事前にホームページで詳細をご確認くださいね。

自分が着たい服を自分で創ることができるアンドメイドで、服作りの楽しさを体験してみてはいかがでしょうか?

andMade(アンドメイド)
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-34-3
TEL:03-6434-5573
https://andmade.tokyo/